2011年05月12日

やる気があるのか?ちょっと不思議

スポ少の試合から帰ってきて一息。

負けたとは言え、長男、次男共、1本ずつとったので、二人ともちょっと「どや顔」

ほめてあげ、ソファで横になっていると、なにやら外で声がします。

「メーン」、「コテー」

素振りの練習してるのか。毎日続けばいいのになぁ。

「バシッ」、「バキッ」

???

やつらは何をたたいているんだ?窓から見ると...。

やる気があるのか?ちょっと不思議

次男が面、胴、右甲手をつけて長男を追いかけています。

あわててデジカメを手に私も外へ。

要所、要所で長男が反撃。

やる気があるのか?ちょっと不思議

見ていて、なんか笑いがこみ上げてくる。

次男の竹刀が長男のおでこに「バキッ」

はい、そこで終了。

「早く家に入って防具を脱ぎなさい。」

次男はするすると塀の上へ。

やる気があるのか?ちょっと不思議

ちょっとおもろすぎ、昭和の子みたい。

二十世紀少年に出てきそうなキャラです。うちの次男。


同じカテゴリー(父兄のつぶやき)の記事
 今日は和歌山市スポ少の大会でした (2011-09-11 18:34)

Posted by 川永少年剣道クラブ at 00:07│Comments(2)父兄のつぶやき
この記事へのコメント
広剣は、スポ少の高学年の有田郡の予選、全勝で来月の県大会に出るそうですそうですって、うちの長男は五年生で、六年生が4人いてて、部内で選考会したのですが、うちの長男、春休みに右腕を骨折して、選考会どころかまだ、稽古もできてません
広剣も四年生がいなく、来年高学年は、3人で団体戦に出ることになるので苦しいです
うちは、次男が二年生、三男が年長で3人剣道しています。そう、三男はこの間の広川大会でデビューして二回勝っただけで、優勝しました
うちも兄弟で気が向いた時に素振りしてますが、さすがに防具はつけてません兄弟で剣道してる姿は、とても微笑ましいものですね
Posted by H at 2011年05月12日 20:28
県大会に向けて、ご子息の骨折はやく治るといいですね。

やっぱり、うちでは普通防具はつけないですよね。(^^;;
Posted by 川永少年剣道クラブ川永少年剣道クラブ at 2011年05月13日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。